上新庄マルシェ 瑞光ネクスト版 [10月2日開催]の様子


「上新庄マルシェ 瑞光ネクスト版」の会場の外観

10月2日に瑞光にて開催しました「上新庄マルシェ 瑞光ネクスト版」の様子をお伝えします。

当日雨は降らずでその点は良かったのですが、10月だというに夏のような暑さがあり、なかなか大変な1日でした。

ご来場いただいた皆様は、暑さは大丈夫でしたでしょうか(>_<;

当日の様子

それでは、写真を交えて当日の様子をお伝えします。

「上新庄マルシェ 瑞光ネクスト版」の会場の外観

会場は、瑞光にある「デイサービス ネクスト」さんの建物内。

一階と二階に店舗が別れていました。

ロハスカフェ

まずは一階からということで、ロハスカフェさんから。

上新庄ロハスカフェ

以前の上新庄マルシェ(通常版)にご来場いただいていたお客様にもお越し頂けて、懐かしい雰囲気もあり、とてもよい感じでした。

なお、想定以上に多くの野菜が入りましたので写真も多めです。

奈良県産のナス、つる首カボチャ、里芋ウーハン、小松菜、大根、さつま芋、ししとう、ゴマ、オクラ、お米、けはや卵、ドレッシング、パン、手作りキッシュ、そしてベビーキウイまでありました。

ベビーキウイの試食

ベビーキウイは少量ながら販売することができました。

パック数が少なかったため、お買い求めいただけなかった方もおられまして、申し訳ありません(>_<)

ロハスカフェさんのランチで出てくる可能性はあるので、ベビーキウイをどうしても食べてみたいという方は確認の上、ご来店くださいませ。

ハンドメイド雑貨

野菜以外にもハンドメイド雑貨もありました。

にしお鍼灸院

にしお鍼灸院さんはハンドマッサージやボディマッサージと商品の販売でした。

にしお鍼灸院さんのハンドマッサージ

マッサージの種類は、ハンドマッサージ、フットマッサージ、フェイシャルマッサージ、肩首マッサージ、耳つぼジュエリーです。

耳つぼジュエリーは、ツボ部分にジュエリーをはりつけ、そこを特定のタイミングなどで押してツボを刺激するものだそうです。

押すのは自分ので押すため、ご自宅でしばらくつかえるマッサージ補助アイテムという感じでしょうか。

デイサービス ネクスト

デイサービス ネクストさんはフリーマーケットでした。

フリーマーケット

フリーマーケットにはいろいろな品物がならんでいました。

写真に移っているのはごく一部ですが、他にも服や靴なども。

M.CRYSTAL

M.CRYSTALさんはタロット占いでした。

M.CRYSTALのタロット占い

M.CRYSTALのタロットカード

さすがに占い中は撮影できないため、2枚だけ。

占いという性質上、個室に場所を構える形でしたので、ご来場いただいた方にはあまり気付かれなかったかもしれません(^_^;

なお、占ってもらった方の話では、よくあたっているそうで、腕の良さを伺い知ることができました。

ちなみに1枚目の写真はロハスカフェの木村店長が占ってもらう直前の場面です。

joile amie

2階で展開されていたのが、joile amieさんのグルーデコのアクセサリー販売と、講師によるペンダントトップアクセサリー制作指導です。

joile amieさんのアクセサリー

joile amieさんのアクセサリー

種類も多く、どれも綺麗でした。

グルーデコが気になる方には、嬉しい展示販売の場だったと思います。

アクセサリー制作指導

撮影出来た一組目の方です。奇麗に並べていました。

撮影出来た二組目の方です。こちらも丁寧に繊細に作っていました。

どちらも、講師の方が驚くぐらいスムーズかつ奇麗に作っていたそうで、隙間を埋めたりなど細かい調整の費用もなかったようです。

まとめ

以上、駆け足ではありますが当日の様子でした。

次回以降の予定は未定ですが、また開催するなど動きがある場合はお知らせしたいと思います。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

補足

実は、目の前のお店の「みき(mike&pubと看板に書かれていました)」さんで、京都の農家さんが野菜を並べておられました。

マルシェとは関係が無いのですが、場所が本当にお向かいなので、少しご紹介します。

京都亀岡 のびる農園さん

毎週日曜日の10:00から13:00ころ(売り切れ次第終了)まで、京都の亀岡の「のびる農園」というところの無農薬野菜を販売されているそうです。

毎週というのは凄いですねー。

烏骨鶏の卵

烏骨鶏の飼育もされているようで、烏骨鶏の卵も販売されています。

実物ははじめてみましたが、珍しいですねー。

のびる農園さん

おそらくですが、毎週日曜日の上記の「のびる農園」の方(?)が居ると思いますので、そのあたりも目印にして、お近くの方で野菜をお求めの方はいってみてはいかがでしょうか?

100円のものも多く、常連のお客さんもいらっしゃるようで人気もあるようですし。

場所は、デイサービス ネクストさんのお向かいですー。

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ