ご留意をお願いします。


おしらせ。

先日もTwitterにてお知らせをしましたが、最近また少々問題も出てきましたので改めて記事にてお知らせします。

最近、上新庄近辺や上新庄関係のサイトにて当上新庄マルシェと類似の催しの情報が見受けられる場合があります。
野菜が並んだり、マルシェやロハスや市場といった単語を目にし耳にされることもあるでしょう。

ですが、それらと上新庄マルシェは一切関係がありません

上新庄マルシェが関わるのは月に一回、月末にロハスカフェさんで行われるマルシェただ一つです。他の場所で販売する事はありませんので、他で似た様な催しを見かけたとしても上新庄マルシェとは関係がない事をご理解ください。

もちろん、最近では和菓子屋のあさださんが百貨店で販売したりと、マルシェ参加店が独自に出店をする事はあります。しかしその場合でも上新庄マルシェの名前で出す事はありません。
特にロハスカフェさんの奈良県産の野菜は上新庄マルシェでのみ販売しているものです(農家の方が他におろされてますが、当然マルシェの名前で出荷する訳もありません)から、上新庄の他の場所で野菜を並べていても関連は0です。

なお、上新庄で他の類似の催しが行われること自体は非常に良い事だと感じています。地域に良い品が並ぶのは地域のためになりますから。もしかしたらそこでしか手に入らないものもあるかもしれませんし、一期一会の機会は大切です。
この記事でお伝えしたいのは「類似の催しに行かないで」などではなく、「他と上新庄マルシェは関係がない」という事実ただ一点です。

似た様な名前に混乱される方もいらっしゃると思いますが、ご留意をお願いいたします。
仮に何らかの事情で他の場所に上新庄マルシェが参戦となった場合、必ず当サイトにて嬉々としてご報告します。その場合はよろしくお願いいたします!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ