菓匠あさださんが百貨店に出店!


菓匠あさださんが百貨店に!

上新庄マルシェの参加店「菓匠あさだ」さんが百貨店に出店されています!
4月12日〜4月18日が枚方の京阪百貨店で、4月25日〜5月8日までが大阪梅田の阪急百貨店です。

実は京阪の写真は既に撮影してまして、阪急の写真を撮影したらまとめて記事にと考えていたのですが…。売り場の付近にいらっしゃった阪急の方に伺いましたら撮影NGだと断られてしまいました。
なので、ちょっと中途半端な状態ではありますが簡単な記事にしてみます。

以下は京阪百貨店での写真です。

いろいろならんでます!

この時は焼りんご餅がメインでした

この上にあるのは...?

京阪では入り口付近にありなかなか人通りが多かったように思います。しかし、いくつか制限があったようで自由に販売できた訳ではなさそうでした。

あさださんはマルシェでも仮説の場所で販売を行っていますが、百貨店は初との事。やはり勝手が違うのですね…。
とはいえ目の前で売れて行く和菓子を見るにつけ、さすがと思わずにはいられませんでした。

なお、菓匠あさださんのブースの中に居らっしゃる白衣の男性ですが…。この方が菓匠あさだの浅田英治社長です。マルシェでは準備にちらりといらしているのですが、お忙しい方なのでマルシェでお会いできた方はいないかと思います。
稀に豊里本店や淡路店などで店頭に立たれる事もありますが、お会いできた方は相当な強運の持ち主かもしれませんね。

なお、阪急でも入り口付近で販売されています。時間帯によるかもしれませんが浅田社長もいらっしゃっています。また、マルシェに時々出ておられる豊里本店平岡店長や淡路店と上新庄店の店長の姿も。
馴染みのお店が梅田の賑わいの中にある光景を是非ともご覧ください。

ちなみに、5月から販売予定の切りわらび餅(きなこ/抹茶)が一足早く販売されています。わらび餅を少しでも早く!という方はぜひぜひ。

みたらし大福

さて、上の写真は京阪百貨店のみで販売した「みたらし大福」詳細は申し上げられません…チャンスがなく食べていませんので(汗
もしかしたら店頭での販売もあるかもしれませんが、その際にはあさださんのサイトでお知らせがあるでしょう。

断言はできませんが、お楽しみに!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ