上新庄マルシェvol.28を開催しました。



上新庄マルシェvol28

上新庄マルシェvol.28を開催しました!

ここしばらくゆったりとした流れだったのですが、今月は開催と同時にかなりの賑わいとなりました。
当日は晴天でお散歩日和、ともいえますが日差しが強いためなかなか帽子が必須の一日であったようにも思います。

今回は事前にお知らせできませんでしたが一店舗新たに出店されています。この店舗さんに関しましては記事を分けてお知らせしますので、この記事では省略させていただきます。

さて、それではロハスカフェさんから。

 

ロハスカフェさんの奈良県産のお野菜
ロハスカフェさんの新鮮な野菜盛り沢山。

ロハスカフェさんのMy農家直送の奈良県産野菜。
旬の野菜が並ぶため、今年初お目見えの野菜なども並んでいました。当日は晴天のため野菜も輝いて見え、とても美味しそうです。

 

奈良県産のかぶらです。白と赤の二種類。 奈良県産のニンジン。もちろん低農薬。 玉ネギの「レッドアーリー」。 奈良県産のじゃがいもゴロゴロ。 奈良県産のほうれん草。

ロハスカフェさんには様々な野菜が並びますが、時には美味しい食べ方がわからないものもあるかと思います。そんな時はロハスカフェの木村店長さんや売り子の方にぜひお尋ねください。
簡単で美味しい食べ方をご存知ですので、きっと良い情報が聞けると思います。

今回のように一時にお客様が来られた時には難しいかもしれませんが…。そんな時は少々お待ちいただければと思います。

 

東淀川区の和菓子の名店、菓匠あさださん。

菓匠あさだんは山菜おこわと餡入りわらび餅、パイナップルのフルーツ大福を出品されていました。
大福系の和菓子の場合は、恒例の実演販売となりますのでお楽しみいただけたかと思います。

 

菓匠あさださんのパイナップルのフルーツ大福。 餡入りわらび餅(抹茶)。しっとりとした食感に上品な甘さ。 和菓子屋さんの山菜おこわ。 パイナップルのフルーツ大福の試食。 餡入り 抹茶のわらび餅の試食。

いつも通りご試食をご用意していましたので、ご来場の方にはお召し上がりいただけていると思います。特にパイナップルのフルーツ大福のご試食が好評でしたのでお楽しみいただけたかと。

 

菓匠あさださんの菓子職人、檜作(ひづくり)さん。 和菓子の実演販売。

なお、今回はいつもの職人さんではない方に来ていただけました。
来月以降も恐らく入れ替わりでいらっしゃるかとおもいますので、和菓子について気になる事や和菓子職人ってどんな人だろうと気になる方はぜひお声がけ下さいませ。

 

パンチキチキさんのハード系パン。

パンチキチキさんは今回も完売でした。
いつも通りの人気でして、ロハスカフェさんの店内がかなりの混雑具合。皆様は目的のパンをお買い上げいただけたでしょうか?

 

あんブレットなどのパンチキチキさんのパン。 あんフランスなどのパンチキチキさんのパン。 コンポートとピクルス。

パンだけではなくジャムなども並ぶのですが、今月は自家製ピクルスと果物のコンポート。
どちらもパンに挟んだり載せたりしていただければとても美味しい食卓となる事間違い無しです。

 

まごころやさんの上新庄ミンチカツ。

まごころやさんはいつもの通り上新庄ミンチカツ。
毎回書いている気がしますが今回も完売です。焼き立てをピストン輸送していますので、常に出来立てをお求めいただけますので、その点もご好評をいただいている理由の一つかもしれません。

 

上新庄ミンチカツ。
最近では、上新庄マルシェで上新庄ミンチカツを目当てにご来場いただける方もいらっしゃいまして、盛況な様子です。
上新庄マルシェでは食材のご予約やお取り置きは受け付けておりませんが、基本的には各店毎の裁量にまかされています。まごころやさんは上新庄ミンチカツのご予約を受けているようですので、ご来場のおりにはまごころやさんにおといあわせくださいませ。

 

賑わう東淀川区の上新庄マルシェ。

本日も無事上新庄マルシェが終了いたしました。
語彙来場いただいた皆様のお力です。誠にありがとうございます!

参加店一同、この月一回の催しを楽しみにしておりますが皆様におかれましてもお楽しみいただけているのであれば幸いです。

次回の開催は6月24日を予定しております。
上新庄マルシェは天候に恵まれることが多いのですが、さすがに梅雨時となると不安を感じます。
基本的には雨天決行ですので(来月が台風でもない限りはですが)、皆様のご来場を心よりお待ちしております!


メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ