上新庄マルシェvol.29を開催!



上新庄マルシェvol.29を開催しました!写真はパンチキさん!

台風が過ぎ去った月末日曜日。上新庄マルシェvol29を開催しました!

数日前までの天気開催日の天気が少々不安でしたが、当日は雨の降らない曇空でスタートできました。
前回は日差しが強く暑さが厳しかったですが、今回は曇りのおかげで気候的には快適なマルシェとなったようです。反面、写真的にはやはり曇りの日の感じが出てしまうためいつもよりくらい感じになってしまいましたが。

 

上新庄マルシェの準備中。

当日は9時前からお客様がいらっしゃいまして、会場まで少々お待ちいただく事になりました。
以前もお伝えしていますが、8:30頃では全店が準備を完了していないので開始はできません。9:00を目処に作業を行っていますので、予めご了承くださいませ。

 

上新庄マルシェの人だかり!

開始直後から30分ほどで人だかりができていました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございます!
天気的には雨が降りそうではありましたので、いつも以上にこの時間にお客様がまとまっていらしていただけた様です。

なお、上新庄マルシェの傾向としては開始から1時間以内は多くの方で込み合い、あとは比較的穏やかに推移します。ただ、大抵の場合終わり際に連続でお客様にいらしていただける事も多く…。その場合は既に品物が無いため、ご迷惑をおかけしてしまっています。

何分売り切れと同時に閉場しますので、ご理解いただければ幸いです。

 

ロハスカフェさんの新鮮な奈良県産の野菜

盛り沢山のMY農家産野菜

ロハスカフェさんはいつも通りに奈良県産の野菜がいっぱい!My農家の木村長晴さんの野菜は、今日もまた格別な出来映えでした。

じゃがいものキタアカリをはじめ、一度売れると直ぐに無くなるのが特徴ですが、今回も特定の野菜が早々に売り切れていました。
ナスは張りがあり、葉物は青々と葉を広げる奈良で作られる野菜。本日の食卓できっとおいしい料理に姿を変えている事でしょう。

なお、生野菜だけでは美味しい卵やお米やゴマなどもありますが、にんにくもあったりします。お会計のための机の上に並んでいますので、野菜をお買い上げの際にはぜひご注意を。かなりの美味しさですから、一度お試しくださいませ!

 

おいしいトマト!

ちなみに、今回の目玉はトマトでした!すぐに売り切れてしまいました…。
新鮮さはもとより張りもあり、味もピカイチ。トマトの特徴である瑞々しさも抜群です!生も良し、煮て良し、焼いて良しのおいしいトマトを是非お楽しみください!

 

ロハスカフェさんの人気のおかず「バジルチキン」
ロハスカフェさんの人気のバジルチキンもお目見え。このおかずがあれば、ご飯も進みます。
ロハスランチのメインとしていつも出てくる訳ではありませんので、マルシェのように並ぶ確立高い時にはぜひお見逃しなく!

 

 

菓匠あさださんのパイナップルのフルーツ大福。

菓匠あさださんの今月のフルーツ大福は、先月に引き続きパイナップルのフルーツ大福。
暑い季節にふさわしい、「酸味と甘みのハーモニー(←試食したお子様の感想です)」という和菓子でした。中のパインを包む白餡の調合は完璧ですので、果物の瑞々しさは損なわれる事も無く非常に美味です。

恒例の実演販売で、和菓子職人の方が現場で餡玉を餅で包んでご提供していました。普段はまず見られない光景ですので、お越しいただきましたらぜひご覧下さいませ。

 

ご試食用のパインのフルーツ大福 恒例の山菜おこわ この餡玉のなかに瑞々しいパインが。 餡玉を拡大するとこんな感じです。

山菜おこわもならび、和菓子屋さんらしい味わいが楽しめる逸品でした。

毎回ご試食をご用意していますので、マルシェ中には大盤振る舞いだったりするのですが、ご来場のおりにはぜひともご試食をしてくださいませ。ご遠慮なさる必要はありませんし、もちろんお召し上がりいただくだけでもかまいません。
基本的にはあさださんの店舗で通常販売されていないものばかりですから、味を楽しむのはこのマルシェのみですし!

 

 

美味しそうなパンチキチキさんのパン。

パンチキチキさんもいつものように多くのパンがならびました。

今回は食パンのドミを多めに持っていただけたようで、皆様は確保できましたでしょうか?
パンチキチキさんの代名詞の一つである湯種のパンドミは、開店以来の人気商品。日々の食卓に並ぶべく練りに練られた味と食感をお楽しみください。

ちなみに、マルシェンのバジルチキンや上新庄ミンチカツとともに食べるのももちろん美味しいのですが、ドミはトーストしてバターを付ける簡単で絶品の食べ方もお試しくださいませ。まず間違いなく惚れていただけると思います。

 

パンチキチキさんのハードトースト

もう一つの代名詞であるバケット。その生地を使ったパンの数々も、外側のパリっとした香ばしさと中のふわっとした柔らかさで人気です。
冬はシチューのお供に。夏はカナッペなどのあっさり系食べ物に早変わりの使いどころの多いパンですから、いろいろとお試しいただけると思います。

 

ソフト系のパンも盛り沢山。
もちろんソフト系のパンも盛り沢山でご用意。基本となるパンの生地が美味しいので、何を挟んでも美味しくはなるのですが、具材のバランスや味付けを考慮すればより美味しくなります。もちろん、甘いパンやケーキもお楽しみいただけます。

 

 

揚げたて上新庄ミンチカツ!

もはや恒例の売切れとなりましたまごころやさんの上新庄ミンチカツ。
今回も盛況でした。

まごころやさんのこだわりで、上新庄ミンチカツは少量を何度も揚げて会場に運んでいます。常に出来立てをご提供するためであり、全てを一度に上げておいている訳でありません。
そのため、会場の個数が切れた際にはお客様をお待たせすることになってしまいますが、美味しい揚げたてをご用意するためですので、ご容赦ください。

 

揚げたてをつめています。 上新庄ミンチカツのご試食も。

上新庄ミンチカツは毎回ご試食をご用意しています。
気になる方はご遠慮なく召し上がってください。一度食べれな毎回売り切れる理由がお分かりいただけるはずです。

 

 

順ちゃんの磯一番さんも並んでます。

宇和島 順ちゃんの磯一番さんも続けて出店!
珍しいみかん味噌と新鮮なお魚の加工品を引っさげて、上新庄マルシェで存在感を示しつつあります。

マルシェの出し物としては、おかずは肉系のみでしたから、お魚の商品は順ちゃんの磯一番さんだけとなります。その意味では
バランスもとれているのかもしれません。

 

説明も伺えます。

販売されている方が食べかたや特徴をご説明されてますので、気になるかたは是非お声がけ下さい。
基本的には焼くだけでも美味しいそうですが、意外な食べ方を教えていただけるかも…?

商品が魚だけあってさすがに真空パックですから、中の味が想像し難いかと思います。しっかりと確認用のご試食をご用意しておられますので、是非ご試食を食べつつご質問をしてみてくださいませ。

会話もマルシェの楽しみの一つですから。

 

上新庄マルシェ準備中の一幕。

今回のマルシェも盛況のうちに終了できました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございます!

次回にマルシェは7月29日を予定しています。マルシェもついに30回目!皆様のご来場あってのこの回数です。本当にありがとうございます!
参加店一同、来月も皆様を上新庄マルシェにてお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ