上新庄マルシェvol.30を開催しました!



上新庄マルシェvo.30開催!

日差しは和らいでも暑さは和らがない気候でしたが、無事上新庄マルシェvol.30を開催できました!

当日は薄く雲が出たため日差しはまだ緩かったのですが、空気自体が暑く立っているだけで汗ばむ程。ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

あさにどかっと

暑さを気にされてか、開場と同時に人だかりができました。暑くなる前とはいえそれなりの気温でしたし、開場時に来ていただきありがとうございました。
なお、以前もお伝えしましたが開場は9:00ですので、それまではお待ちいただくことになってしまいます。各店ともお店をされているので9:00が何とか揃うタイミングですから、ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

パンチキチキさんのパン

パンチキチキさんは、いつも通り多くの種類を持って来ていただけました。

人気の食パンである湯種のパンドミや全粒粉の食パングラハム、ハード系のメインであるバゲットなどなど。ケーキ類やジャムも並んでいました。ほかにはピクルスもあり、日曜の午後はパン三昧が楽しめる内容です。

 

湯種のパンドミと全粒粉のグラハム パンチキチキさんの品揃え サンドイッチ系もあります

上新庄マルシェの楽しみ方の一つとして、パンチキチキさんのパンを他店の食材とあわせるという方法があります。はじめてご来場の方はぜひぜひお試しくださいませ!

 

人気の上新庄ミンチカツ!

毎回人気の上新庄ミンチカツ。一度食べたらこの味を忘れる事はない!と、思います。
和牛やタマネギをふんだんに使っていますので、素材自体の味が非常に良いです。その上で各種素材の配合と揚げ方を研究されているので美味しくなるべくして美味しくなっています。

 

待機中の上新庄ミンチカツ パックにはいった上新庄ミンチカツ

上新庄ミンチカツは、ロハスカフェさんから豊新小学校を挟んで反対側にある「はさみ」さんでも扱っているそうです。そちらも是非覗いてみてくださいね。

 

順ちゃんの磯一番さん

順ちゃんの磯一番さんはご試食も用意しています。基本的にはパックで密封した商品ですので、味を見る事ができるのは重要な点ですね。お魚が苦手でない方は、ぜひぜひご試食をなさってください!

 

みかんみそなども かす漬けなどもあります

インターネットでも買えますので、遠方の方にお送りする場合などはご利用くださいませ。

 

パイナップルのフルーツ大福

菓匠あさださんは、現在大阪タカシマヤに出店するなど積極的に動いています。上新庄のお店がどんどん他の場所にもしられていくのは素晴らしい事ですね。
今回のマルシェにはパイナップルのフルーツ大福とあんみつという夏らしい組合せできていただけました。試食もありましたのでこの味をお楽しみいただけたのではないでしょうか?

 

沢山のあんみつ! パイナップルを餡子で包んだ餡玉 出来上がったパイナップルのフルーツ大福 和菓子の実演販売 試食もあります

浅田さんはブログもされてますので、そちらもご覧下さいませ!

 

ロハスカフェさんの奈良県産のおいしい野菜

ロハスカフェさんは、夏らしくトマトが盛り沢山でした。他にもナスやししとう、ずいき、ネギ、ゴーヤなどなど。今回は特に色とりどりだったかもしれません。
奈良県のMy農家さんから産地直送(といいますかロハスカフェさん自信がとりにいっているのですが)なので、鮮度は抜群。暑さに負けないように野菜でビタミンを補給してくださいませ。

 

キュウリとニンニク なす!おいしいナスです タマネギも盛り沢山 一番早く売れたししとうです。 一番早く売れたししとうです。 小松菜は青々としています ゴーヤと冬瓜です ずいきです。 人気のおかず、バジルチキン 棚が初お目見え!

今回、ロハスカフェさんのブースに野菜置き専用の棚が登場しました!手作りだそうですが、重い野菜をしっかりささえて、野菜がそれぞれ見やすく取りやすくなっていたかと思います。
次回以降も設置予定ですので、今回見逃した方はぜひぜひごらんください!

 

 

来月は更に暑そうですので、ご来場の際はお気をつけ下さい。ロハスカフェさんの店内はクーラーが効いていますので、中のパンチキチキさんやまごころやさんを見がてら涼んでくださいませ。

次回の開催予定日は8月26日。

皆様のお越しをお待ちしております!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ