上新庄マルシェvol.31を開催しました。


上新庄マルシェvol31を開催!

8月の最終日曜日、上新庄マルシェvol.31を開催しました!

当日は風があり日陰は涼しいのですが、日陰のない部分は日差しが強く暑さも相当なものでした。このような天気の中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

 

準備中のパンチキチキさん 準備中のまごころやさんと順ちゃんの磯一番さん

また、しっかりと9:00開場までお待ちいただきありがとうございます!

何分各店とも自店の準備や営業があるため、決まった時間になんとか間に合わせるのがぎりぎりのラインでして…。

その日の状況やタイミングによっては9時まえに準備ができているように見える場合もありますが、その場合でも他店はまだ準備中であることがほとんどです。

ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

パンチキチキさんのハード系パン

パンチキチキさんは今回も豊富な品揃え。

日曜日のお昼にそのまま食べていただけるお惣菜系のパンもありますし、トーストしてバターを付ければ絶品のパンドミもあります。

 

パンチキチキさんのお惣菜パン パンチキチキさんの美味しいパン

今回、パンドミとグラハムの違いについてご質問があったのですが、パンドミはモチモチした食感と濃厚な味わいが特徴でしてお米のようにおかずと一緒に食べていただいたり、前述のようにトーストしてバターをぬってそのままガブリもおいしい万能なパンです。

一方グラハムは、全粒粉(小麦の殻がついた状態で粉にして使用)をもちいていますので、殻の部分に含まれる栄養がたっぷりはいっています。また、香ばしさがあり焼くとさらに香ばしさアップです。おもにサンドイッチに使われますが、シチューなどと一緒に食べていただけると香ばしさがアクセントとなり美味しくいただけます。

パンは食べ方によって味が変わりますから、ぜひお好みの食べ方を探してみてくださいませ。

 

まごころやさんの上新庄ミンチカツ

まごころやさんの上新庄ミンチカツです。

今回も盛況で、売切れとなりました。根強いファンがいらっしゃるようで、毎月お顔を拝見する方がこの上新庄ミンチカツを目当てにしておられると伺ったりもしています。

 

パック詰めの上新庄ミンチカツ 試食用の上新庄ミンチカツ

いくら人気とお伝えしても、お口に合うかどうかは別問題。

そんな時はぜひ試食をしてください。毎回試食をご用意していますのでお気軽に食べていただいてかまいません。むしろ、召し上がってから納得してご購入いただいたほうが良いというぐらいです。

お口に合いましたら、ぜひご家庭の食卓に並べていただければと思います。

なお写真では複数個がパックになっていますが、一個からでもご購入いただけますのでご安心くださいませ。

 

順ちゃんの磯一番さん

順ちゃんの磯一番さんは、鯛のみそ漬けを出品。

写真にもありますが、こちらのお店のご説明を記載した紙などもありますので、ご来場の際には是非ご覧下さいませ。このサイトでは伝わり難いことがお分かり頂けると思います。

 

試食用鯛のみそ漬け

まごころやさんとどうように、こちらもご試食用の鯛のみそ漬けをご用意しています。

上新庄ミンチカツは香りでなんとなく判断できるかもしれませんが、真空パックの商品ではさすがに味の手がかりがありません。そのため、こうしてご試食をご用意されています。

味が気になる方は、ご遠慮なくご試食をお願いします。また、売り子の方に説明を伺うことももちろんできますので、食べ方などのご参考にしてくださいませ。

 

ロハスカフェさんの新鮮な奈良県産の野菜

ロハスカフェさんの新鮮な奈良県産野菜。

今回は重くて大玉なスイカもありましたが、モロヘイヤが妙にはやく売り切れました。モロヘイヤ、ブームなのでしょうか…?

 

ロハスカフェさんの奈良県産スイカ ロハスカフェさんの冬瓜やサツマイモなど ロハスカフェさんのカボチャ

今回は冬瓜やカボチャやサツマイモなど、煮物にすると美味しいそうな野菜も並んでいます。もちろん、カボチャなどは焼き野菜としても絶品です。重さも相当ありましたから、お買い上げいただいた方は重さで御苦労されたかもしれません…。

各野菜あの特徴や美味しい食べ方は、ロハスカフェさんの売り子さんに聞いていただけるといろいろとお話いただけます。行列の最中は少々厳しいのですが、その場合は途切れるまで少しお待ちいただく方がよいかもしれません。その方が、ゆっくりとお話しできますから。

 

菓匠あさださんのパイナップルのフルーツ大福

菓匠あさださんは、今回はパイナップルのフルーツ大福とあんみつを出品です。

なお、浅田さんは現在百貨店に出品中でして、マルシェの当日は「店舗」「百貨店」「マルシェ」と3カ所の準備が必要になっています。おこわはその関係で間に合わなかったようですので、どうぞ次回をお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

和菓子屋菓匠あさださんのパイナップルのフルーツ大福 ご試食用に切り分けています。 和菓子屋の菓匠あさださんのあんみつ

今回、パイナップルのフルーツ大福だけをお求めにお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。お若い方でしたし、特定の和菓子のためにこうしてご来場いただけることをあさださんの方も喜んでいました。

若い人は和菓子を食べないイメージがあるかもしれませんが、あさださんのお店では若い方お客様も多くいらっしゃいます。味だけではなく、和菓子の可愛らしさはしっかりと伝わっているようです。

ご帰省、はもうお済みかとおもいますが、何かの折りには和菓子を携えて行かれてみてはいかがでしょうか?きっと喜んでいただけると思います。

 

さて、来月は9月30日という、本当に月の最後の日の開催を予定しています。来月も上新庄マルシェに是非お越し下さいませ!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ