上新庄マルシェvo36 開催しました!


ハード系のパンです。

新年あけましておめでとうございます!今更ですが、上新庄マルシェとしましては、この新年第一回が最初にお会いできる日ですので(^_^)

というわけで、新年最初の上新庄マルシェを開催しました!

朝の準備に向かう際には風が冷たく、まさに一月らしい寒さを肌で感じていましたが、マルシェを開場する頃になると日が照ってきて暖かさがありました。
会場であるロハスカフェさんのお店の前では風がほとんどなかったので、丁度良い暖かさだったかもしれません。

さて、今回の上新庄マルシェですが。

特筆すべきは、ロハスカフェさんの苺と浅田さんのみかん大福と甘酒でしょうか。

 

ロハスカフェさんの苺の試食です。
ロハスカフェさんでは、今回「赤い宝石」という苺を出品されました。おなじみの古都華もあったのですが、なんと古都華よりも甘いのです!瑞々しく果汁も多いですし、1つの満足感は相当なものでした。
古都華ももちろんおしいのですが、甘さの種類が違うようにも感じました。是非食べ比べてみて頂きたいです。

 

和菓子屋菓匠あさださんのみかん大福

そして、和菓子屋さんの菓匠あさださん。

今回は有田ミカンを一つ一つ皮を剥き、丁寧に白餡で包んだみかん大福を出品されました。みかんは甘く瑞々しく、白餡の優しい甘さと相まって、和菓子の甘さと果物の甘さが一体となっていました。みかんまるまる1つを包んでいますから、ボリュームの満足感も高いです。

 

菓匠あさださん特性の甘酒です。

そして、甘酒です。山菜おこわもそうですが、和菓子屋さんの腕で作る和菓子以外の食品と言うのはひと味違います。同じように作っているようで、和菓子職人らしいこだわりがはいるからでしょうか…。この甘酒も、癖が無く口にしやすい出来映えです。また、粒が大きく食べ物のような食べ応えがあります。おすすめです!

 

今回のマルシェでは、顔出しをOK頂きました方の写真を掲載します!

 

いつもご来場いただいている奥様です。可愛らしい方ですよね(^_^)
まずは、いつもご来場いただく奥様。お綺麗ですよね(^_^)。当初は、大根の大きさの比較の為に持っていただいている手の部分のみを掲載予定だったのですが、顔出しの許可をいただけましたのでこのような形で掲載させていただいております。ありがとうございます!

 

菓匠あさださんのみかん大福と店員さんです。
つづいて、菓匠あさださんの上新庄店のアルバイトさんです。今回初マルシェでして、恐らくみなさま初対面だったかと思います。現在は上新庄店のみの勤務だそうなので、上新庄店にお越しの方はご存知かもしれませんが。みかん大福をもっていただいています。

 

上新庄マルシェWEBサイトでは、このように顔出しOKの方を求めております!(>_<; お越え掛けさせて頂く場合もあるかと思いますが、その際は笑顔でYESといっていただけると嬉しいです(TwT) それでは、以下は上記の写真を含む写真一覧です。クリックで拡大します。

 

今回マルシェのご紹介は以上です!

ロハスカフェさんでは、本日の野菜の一部を店頭で販売されています。また、菓匠あさださんのみかん大福も店頭販売がありますので、ぜひおこしくださいませ。

次回の上新庄マルシェは2月24日を予定しておりますので、ぜひおこしくださいませ!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ