上新庄マルシェ vol.37を開催!


上新庄マルシェを開催しました!

上新庄マルシェを開催しました!

上新庄マルシェ vio.37を開催しました!

当日の朝は風が冷たく、非常に寒かったです。その後徐々に日が射してきて、日光に当たっている限りでは温かマルシェとなりました。日が当たらないと寒いのですが、ロハスカフェ店内には暖房が効いていますし外の寒さの割には快適なご来場いただけたかと思います。

なお、魚の味噌漬けなどを出品される順ちゃんの磯一番さんが前月に引き続き不参加となってしまいました。理由を伺いました所、出荷のタイミングに問題があったようで予定の日時に到着しなかったためだそうです。お目当てにご来場いただいた皆様、誠に申し訳ありませんでした。

さて、今回のマルシェは一段と早く売切れが続き、いつもより早めの閉場となってしまいました。まごころやさんの上新庄ミンチカツは1時間たたずに売切れ(それでも100個はかるく越えています)、同じ様なタイミングでパンチキチキさんも残り僅かとなりました。

2時間経たない辺りで浅田さんも残り僅かとなり、ロハスカフェさんの野菜も残りは人参と山芋ぐらい。

寒さのせいもあって来場者数は少なめでしたが、お一人でかなりの量をご購入された方も多く、商品が消えるスピードは速かった模様です。閉場以降にご来場いただいた皆様、誠に申し訳ありません。

 

今月のあさださんは、ロハスカフェさんの奈良県にあるMy農家で栽培されている美味しいいちご、あすかルビーを使った大きな苺大福でした。いつものフルーツ大福でしたら果物は餡子に包まれて持ってこられ、お餅で包む作業をマルシェでされるのですが…。今回は餡に包む所からでした。そこで、その流れを写真で簡単にご紹介します。

包んでいるのはあさださんの工房で実際に和菓子を製造している方です。餡玉からつくる場面はなかなか見られませんので、初めて目にした方も多いかと思います。マルシェの楽しみの一つですね。

 

さて、次はその他の写真をどうぞ〜。

 

そして最後に、先月に引き続いて撮影に協力していただきましたかわいらしい奥様の試食の場面を。許可をいただきありがとうございます!

いちご大福をお召し上がり中

いちご大福をお召し上がり中

上新庄マルシェでは、おもに和菓子屋の菓匠あさださんと上新庄ミンチカツのまごころやさんが毎回試食をご用意しています。味見だけでも構いませんので、お気軽にご試食くださいませ。もちろん売り物をその場で切ってお出ししていますので、ご試食の味がその商品そのものの味です。

ぜひぜひ。

 

以上、2月の上新庄マルシェでした!
次は3/31の日曜日を予定しておりますので、ぜひお楽しみに!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ