スポット参戦『麺屋かきゅう』


麺屋かきゅう

以前ご紹介していますが、7月のマルシェの折に写真を撮影してきましたのでご紹介します。

まずは、前回の記事からご紹介文の引用を。

=================

『麺屋かきゅう』

上新庄マルシェ終了後のみ開店のラーメン屋さんです。
限定30食でご用意しているのは2種類。
京都祇園の料亭や旅館の料理にも使われている京むらさき醤油と再仕込み醤油を使用しています。
なお、いずれも自家製チャーシュー付きです。

=================

メニューは少しトッピングが増えましたので、加えたバージョンを書きます。

=================

・ダブル醤油豚骨ラーメン(フェリクロ)650円
京むらさき濃い口醤油がメインでさいしこみ醤油とブレンドしたダブル醤油です

・シングル醤油豚骨ラーメン(シンクロ)680円
さいしこみ醤油のみ使用

・絶品味噌ラーメンE.G.A 750円

・煮玉子 100円

・明太子のせ古代米 150円

12:00をめどに開店予定。マルシェの終わり時間次第となります。
また、売り切れ次第終了です。

=============================

煮玉子と明太子のせ古代米が増えました。

元からのっているチャーシューもなのですが、この煮玉子も自家製。そして、どちらも非常においしいのです!味も食感も相当な出来映えで、非常にこだわりを感じます。

チャーシューの柔らかさと煮玉子の半熟具合と、両方の濃厚さ….。ラーメン好きならちょうど良いはず。是非お試しください!

以下は写真ですが、煮玉子をトッピングしたものです。トッピングを注文しないと煮玉子はつきませんから、お間違えのないように!なお、縦幅をすこし狭く切り取って大きめに掲載しています。クリックしていただくと縦幅がそのままの写真をご覧いただけます。

麺屋かきゅう

麺屋かきゅう

麺屋かきゅう 煮玉子

麺屋かきゅう 煮玉子

麺屋かきゅう チャーシュー

麺屋かきゅう チャーシュー

麺屋かきゅう

麺屋かきゅう

麺屋かきゅう 明太子のせ古代米

麺屋かきゅう 明太子のせ古代米

マルシェの後にしか出現しない幻のようなラーメン屋さんですから、ぜひお見逃しなく!
一度逃せば、次の機会は来月にしかありませんので、後悔先に立たずです。

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ