『スイカのロールケーキ』inロハスカフェ



『スイカのロールケーキ』ロハスカフェ店長セレクション。

上新庄マルシェの当日は会場となるロハスカフェさん。前回はランチをご紹介しましたが、ロハスカフェさんは名前の通りカフェでもあります。カフェにはドリンクがあり、ドリンクにはデザートも。

今回はロハスカフェさんの店長セレクションのデザート『スイカのロールケーキ』のご紹介です。名前の通りスイカに見立てられたロールケーキです。ピンクが可愛らしく色鮮やか。

 

ピンクが可愛らしい、ロハスカフェのデザート『スイカのロールケーキ』。スイカの縞模様に見立てた外側。
※クリックで拡大します

ピンクの部分はストロベリークリームでできていて、中には種のかわりにチョコチップが入っています。ストロベリークリームももちろん甘いのですが、チョコチップが入った事により甘さに奥行きがあります。なにより、チョコチップの食感がおいしいアクセントになっています。

皮にみたてられた緑の部分はスポンジケーキ。ちゅんとスイカの縞模様をイメージした色使いになっています。柔らかいのですが、ロールケーキらしいしっかりとした部分もあります。

このように、実際にスイカの味が入っているわけではありません。しかしその見た目のためか、スイカの味に感じてしまう不思議な味わいです。

いくつかご注意店があります。
見た目の通り本来は夏用のデザートですので、10月終わりぐらいに他のデザートに切り替えるそうです。なお、デザートは合計4種類あり、いつも「スイカのロールケーキ」が出てくるわけではありません。デザートは、ランチには小さなサイズで、カフェには大きなサイズでご用意しています。


メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ