『自家製 ベーコンバジル バゲットサンド』by ロハスカフェ



『自家製ベーコンバジルバゲットサンド』。ロハスカフェさんのボリューム満点のサンド。

ロハスカフェさんがランチやカフェの他にお店に並べているものがいくつかあります。そのうちの一つが最近復活した『自家製ベーコンバジルバゲットサンド』です。

以前は通常の大きなバゲットを使っていましたが、今回はハーフバゲットで作っています。
このパンは、上新庄マルシェにも参加しているパンチキチキさんのバゲットを使用しています。それだけに、パンの味や食感は抜群。そこに、ロハスカフェの木村店長セレクトの食材を用いて、『自家製ベーコンバジルバゲットサンド』の完成です。

バジルペーストとバゲットが味の決め手。ボリューム満点のバゲットサンド。
※写真をクリックで拡大します

 

味の決め手は、木村店長がセレクトしたバジルペースト。チーズが練り込まれており、味にコクと深みがあります。塩気も丁度良く、パンなど他の食材と一緒に食べると絶品です。軽くトーストすると、更に味わいUP。
ハーフバゲットですが、実際にはかなりのボリュームがあります。実際に何度も食べていますが、2人分はあるでしょう。食後の満足感はかなりのものです。

なお、ロハスカフェさんのお勧めの食べ方は、食後にワインと共につまむという食べ方です。『自家製ベーコンバジルバゲットサンド』はワインとよく合い、その塩気や味わいが更にワインを美味しくします。

休日の前日や特別にくつろげる日には、ワインとこのバゲットサンドで夜を過ごしてみてはいかがでしょう?きっと魅力的な時間となるはずです。


メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ