上新庄マルシェ vol.24を開催しました。



上新庄マルシェvol.24開催しました!

2011年初めてのグルメでおいしい上新庄マルシェを開催しました!
当日は気温が低いにも関わらず、多くの方にお越しいただき誠にありがとうございます。
遠方からご来場いただいた方もいらっしゃいましたし、盛況のうちに終了となりました。

前半の流れがよぎていつもよりも早く完売となり、マルシェを終了せざるを得ませんでした。お昼頃に来ていただいた方にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
上新庄マルシェの性質上、売り切れたら終了となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

パンチキチキさんのハード系のパン。 パンチキチキさんのバーガー類。 ドライフルーツを使ったパンチキさんのパン。 白パンやバターロール。 盛り沢山のパンチキチキブース。 湯種のパンドミ。パンチキチキさんの一番人気。
※クリックで拡大

パンチキチキさんは、今回も多種多様な品揃えです。

湯種を使った食パンの「パンドミ」がメイン商品ですが、みなさん既にお召し上がりでしょうか?このパンドミとまごころやさんの上新庄ミンチカツをあわせれば、絶品のサンドイッチの出来上がりです。

パンをご飯のように食べれば、マルシェに並ぶ食材との組合せも多様にひろりますからぜひお試しくださいませ。仮にパンドミ以外のパンを使えば、よりお好みにあったサンドイッチが出来上がるかもしれませんし、野菜の炒め物と一緒に食べても美味しく召し上がれます。

 

まごころやさんの上新庄ミンチカツ。 上新庄ミンチカツが並ぶと壮観です。 上新庄ミンチカツにお付けしているソース。おいしいですよ。

まごころやさんの上新庄ミンチカツ。
参加初日から常に人気が高く、多くの方にお買い上げいただいてます。

上新庄マルシェに参加してからいままで、ずっと完売の模様です。かなりの数を作っておられますから、お一人ひとつではなく、みなさん2つ3つは当たり前に買われている様です。

前述のパンチキチキさんと合わせても良いですし、ロハスカフェさんの野菜との取り合わせを楽しまれるのもよいかと思います。

 

ロハスカフェさんの野菜。 ほうれん草やお米や卵。全て奈良県産の産地直送です。 ごつくておおきくて、でも隅々までおいしい白菜。 キャベツの上にターサイ。ロハスカフェの木村店長のおちゃめです。 採れたてのニンジン。葉もしゃっきり! 奈良県のMy農家でつくられた大豆やはぶちゃやごま。 瑞々しいほうれん草。 奈良県産のねぎやまな。

ロハスカフェさんは、いつもどおり奈良県産の新鮮採れたて野菜をご用意。
先日の取材記事でご紹介したように木村店長のご親戚が実際に作られているので、スーパーで買った物とは違います。作っている所から直接仕入れていますので、まごうことなき産地直送野菜です。

ちなみに、野菜だけではなくゴマや黒豆、大豆やハブ茶などもつくられており、マルシェにも並べています。野菜を調理する際のアクセントとして、同じ産地のゴマなどをつかわれるのも良いかと思います。相性抜群ですから。
なお、ロハスカフェさんの店内でも大豆などは販売していますので、ランチの帰りがけなどにもおもとめくださいませ。

 

菓匠あさださんの準備。 山菜おこわ。マルセシェでしか販売していない限定商品です。 ロハスカフェさんの苺「あすかルビー」をつかったコラボレーション商品です。 実演販売中の菓匠あさださん。 餡玉。これに苺をのせてお餅でくるみます。 苺をつつみます。 上新庄マルシェ限定で、ロハスカフェさんとのコラボレーション商品「いちご大福」です。 恒例の試食もご用意。

菓匠あさださんは、上新庄マルシェ限定の「いちご餅」と「山菜おこわ」です。

特にいちご餅は餡も苺も店頭とは違います。通常は白いんげん餡ですが、マルシェ限定で小豆の粒餡を。苺はロハスカフェさんのMy農家産の「あすかルビー」をつかっています。
まさに、マルシェ限定の和菓子。ここでしかお作りできませんし、お出しできない商品です。

あさださんの餡とロハスさんの苺のコラボレーションを心行くまでお楽しみくださいませ。

 

さて、次回の上新庄マルシェは2月26日の日曜日です。
次回も皆様のご来場を全店お待ちしております!

本日はご来場いただき、誠にありがとうございました!!


メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ