上新庄マルシェ vol.40の様子とvol.41のお知らせ


上新庄のグルメなマルシェ「上新庄マルシェvol40」

先月(5月)の上新庄マルシェの様子をご紹介です。

先月は、現時点での参加店がすべて揃った、フルメンバーでの上新庄マルシェでした。ご来場いただいたお客様の数も多く、一部商品がすぐに売り切れるなど、いつもよりも動きの激しいマルシェとなりました。

 

ロハスカフェさんの野菜

ロハスカフェさんの野菜

 

一番最初に売り切れたのはロハスカフェさんが奈良県のMy農家から仕入れている野菜。その中の、おそらくナスがすぐになくなりました。おそらく、というのは私自身が気づいたらいくつか野菜が売り切れていたという感じでして…。他のお店の写真を撮影している間になくなった模様です。

マルシェの前日にロハスカフェさんの野菜をツイートしていますが、その際にナスを見て楽しみにしていた皆様、売り切れが早く申し訳ありませんでした。

 

cafe SORAさんのハーブティーの試飲

cafe SORAさんのハーブティーの試飲

 

cafe SORAさんは奥様が中崎町のフリーマッーケットに参加されて、旦那様が上新庄マルシェに参加されました。

初登場時にハーブソルトを個人的に購入したのですが、これが非常に便利で美味しく。生野菜をぶつ切りにして上からcafe SORAさんのハーブソルトをふりかければ、それだけで美味しいサラダが出来上がりです!ぜひお試しくださいませ。

 

グーチョキパン屋さんの夢添加プリン

グーチョキパン屋さんの夢添加プリン

 

夢添加プリンで参加のグーチョキパン屋さんは、またもや完売。凄い人気ですね…。特長としては、皆さん複数買いが基本のようでして、お一人の購入数がわりと多い方が何人かいらっしゃると完売となりやすいようです。この夢添加プリンは特徴的で美味しいプリンであり、いつでも食べれる商品ではありません。夢添加プリンがお目当ての方は、ぜひ早めにおこしくださいませ。

 

菓匠あさださんのパイバップル大福

菓匠あさださんのパイバップル大福

 

菓匠あさださんは、マルシェで好評のパイナップル大福と山菜おこわで参加です。もともと酸味のある果物は和菓子のあんを相性が良いそうで、二つが合わさると絶妙な美味しさになります。パイナップルは特に酸味と甘味、そして食感のバランスがすばらしく、フルーツ大福のなかでも安定した人気を誇っています。季節にもよりますので毎回出る訳ではありませんが、見つけましたらせめてご試食だけでもお勧めします。食べなきゃ損!ですよ。

 

パンチキチキさんの焼きたてパン

パンチキチキさんの焼きたてパン

 

パンチキチキさんはいつもどうりの品揃え。美味しい焼きたてパンが並んでいます。マルシェのパンチキさんのパンを買い、それをお昼ご飯にされる方は多く、まさにお食事のためにご購入されるパンです。なお、お店のほうも空いていますので、食パンのパンドミや全粒粉を使ったグラハム、フランスパンの生地で作るハードトーストなどをお求めの方はそちらへどうぞ。こういったことが可能なのが、地域密着のマルシェらしい特色ですね。

 

まごろこやさんの上新庄ミンチカツ

まごろこやさんの上新庄ミンチカツ

 

まごころやさんもいつもどうりの「上新庄ミンチカツ」で、いつも道理の売り切れ。もはや定番ですね。まとめ買いも多く、皆さんのお昼や夜の食卓を彩っていることでしょう。試食もありますので、ぜひご遠慮なく。初めての方は特に御召し上がりくださいませ。なお、実をいいますとマルシェWEB担当は上新庄ミンチカツをいままで一度も買えたことがありません。販売前に試食はしていますが…。なぜなら、いつも売り切れるので最後に残ったものを買うことができないからです…。いつか残ったら、買いたいと思います。

 

順ちゃんの磯一番さんの魚

順ちゃんの磯一番さんの魚

 

順ちゃんの磯一番さんもいつもどうりの品揃えです。パックされた状態ですのでなかなか購入し辛いかもしれませんが、そこはご安心を。ご試食を毎回ご用意しています。上新庄マルシェは試食を用意しているお店が多いので、基本的には買う前に試せます。もちろん、リピーターの方の中には毎回食べたからご購入されるかたもいるほどごく普通の光景です。ぜひ、ご遠慮なくご試食を召し上がってくださいませ。

 

以上、5月に行われた上新庄マルシェvol40のご紹介でした!

さて、6月のマルシェは30日に開催予定です!皆様のお越しを全店、心よりお待ちしております!

メールアドレスが公開される事はありません

  • このサイトについて
  • お問合せ